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消費者被害防止ネットワーク東海

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2019年度 消費者志向経営セミナー

「コンプライアンスのための公益通報

                                 ・内部通報制度」

   ~消費者から信頼される企業であるために~

 「消費者志向経営」をすすめるためには、提供する商品やサービスが安全であることや品質が優れていること、表示がわかりやすいことなどにより消費者の信頼と満足を獲得することはもちろん、事業者が組織内部における企業風土や意識の醸成のための経営トップのコミットメントや、経営に消費者の声を活かすためのコーポレートガバナンスを確立することでも、消費者の信頼や満足を獲得し、企業価値を高めることが求められます。

 消費生活の安全・安心を損なう企業の不祥事は、内部からの通報をきっかけに明らかになることが少なくありません。寄せられた通報への適切な対応と通報受付体制の整備を図ることが、コンプライアンス経営や内部統制の構築に資する取り組みであるということをご理解いただき、企業価値や社会的信用の向上につなげていただければと思います。

日時:2019年1128日(木) 午後2時午後4時(開場 午後1時30分)

会場:名古屋市(新)教育館 第4・第5研修室

   名古屋市東区泉一丁目1番4号

定員: 90(申込先着順)

参加料:無料 

講演:「コンプライアンスのための公益通報・内部通報制度について」

       講師 消費者庁消費者制度課課長補佐(公益通報者保護制度担当)

       渡邊 貴大(たかひろ)氏

   「事例報告 ~消費者契約法、景品表示法関連の差止請求~」

    講師 荻原 典子(弁護士)、伊藤 陽児(弁護士)、岩城 善之(弁護士)

主催:名古屋市(市民経済局消費流通課)、運営:NPO法人消費者被害防止ネットワーク東海

⇒こちらから申込みください。

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※1 - 昼間連絡が取れるところ

     2019.11.28日 消費者志向経営セミナーチラシ

 

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