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消費者被害防止ネットワーク東海

ホーム > トピックス > 68.KDDI株式会社に対する申入れ

 同社が使用している「故障紛失サポート」規定につき、消費者保護の観点から検討した結果、

 消費者契約法に鑑み、文言の解釈が 不明ないし消費者の利益を害し、不当ないし不適切と

 思われる記載がありました。

・2017年11月21日付けで、KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。

(回答期限2017年12月21日)

 ⇒2017.11.21.KDDI株式会社申入書

・2017年12月20日付けで、KDDI株式会社から書面で回答書が届きました。

・2018年4月24日付けで、KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。

 ⇒2018.4.24.KDDI株式会社故障紛失サポート規定申入書 (回答期限2018年5月24日)

・2018年5月22日付けで、KDDI株式会社から書面で回答書が届きました。

・2018年7月18日付けで、​KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。

 (回答期限2018年8月18日) 

 ⇒2018.7.18.KDDI株式会社(故障紛失サポート規定)申入書

・2018年8月14日付けで、KDDI株式会社から書面で回答書が届きました。

 

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