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消費者被害防止ネットワーク東海

ホーム > トピックス > 79.株式会社アニメイトへの申入れ

 同社が運営する「アニメイトオンラインショップ」の利用規約(以下、「本規約」といいます。)につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる記載がありました。

・2018年12月18日付けで、株式会社アニメイトに対して申入書を送付しました。

 ⇒2018.12.18.株式会社アニメイト申入書

・2019年1月23日付けで、株式会社アニメイトから書面にて回答書が届きました。

・2019年4月16日付けで、株式会社アニメイトに対して再申入書を送付しました。

 (回答期限 2019年5月16日)

 ⇒2019.4.16.株式会社アニメイト再申入書

・2019年5月7日付けで、株式会社アニメイトホールディングスから書面にて回答書が届きました。

・2019年10月16日付けで、株式会社アニメイトに対して再申入書を送付しました。

 (回答期限 2019年11月18日)

 ⇒2019.10.16.株式会社アニメイト再申入書

・2019年11月11日付けで、株式会社アニメイトから書面にて回答書が届きました。

・2019年12月17日付けで、株式会社アニメイトに対して再申入書を送付しました。

(回答期限 2020年1月17日)

 ⇒2019.12.17.株式会社アニメメイト再申入書

  コンメンタール消費者契約法第2版増補版

  「消費者庁『消費者契約法逐条解説(平成31年2月)』」抜粋

 

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