契約・解約に関する消費者トラブル情報をお知らせください

消費者被害防止ネットワーク東海

ホーム > トピックス > 81.株式会社マグナ.リゾートへの申入れ

 同社が使用している「マグナ.リゾートクラブ 重要事項確認書」につき、今般、消費者保護の観点から検討致した結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる記載がありました。

・2019年1月22日付けで、株式会社マグナ.リゾートに対して申入書を送付しました。

 ⇒2019.01.22.株式会社マグナ.リゾート申入書(回答期限2019年2月22日)

・2019年2月20日付けで、株式会社マグナ.リゾートから書面(簡易書留)にて回答書が届きました。

​・2019年5月21日付けで、株式会社マグナ.リゾートに対して再申入書を送付しました。

(回答期限 2019年6月21日)

 ⇒2019.5.21.株式会社マグナ.リゾート再申入書

・2019年7月1日付けで、株式会社マグナ.リゾートから書面にて回答書が届きました。

・2019年7月23日付けで、​株式会社マグナ.リゾートに対して連絡書を送付しました。

 ⇒2019.7.23.株式会社マグナ.リゾート連絡書

・2019年8月20日付けで、株式会社マグナ.リゾートから書面にて回答書が届きました。

・2019年12月17日付けで、株式会社マグナ.リゾートに対して問合せ兼再申入書を送付しました。

 ⇒2019.12.17.株式会社マグナ.リゾートお問合せ兼申入書

・2020年3月16日付けで、株式会社マグナ.リゾートから書面にて回答書が届きました。

・2020年5月26日付けで、株式会社マグナ.リゾートに対して改訂後の重要事項確認書開示の要請書を送付しました。

 ⇒2020.5.26.株式会社マグナ.リゾート要請書

・2020年6月17日付けで、株式会社マグナ.リゾートから回答書が書面で届きました。

 「重要事項説明書」が同封されています。

-
-
-