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消費者被害防止ネットワーク東海

ホーム > トピックス > 89.楽天株式会社(楽天ポイント)に対する申入れ

 同社が会員に対して付与する楽天ポイントの利用等に係る「楽天ポイント利用規約」につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法その他の法律等に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項がありました。

・2020年​4月28日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)に対して申入書を送付しました。

 (回答期限 2020年5月28日)

 ⇒2020.4.28.楽天株式会社申入書(楽天ポイント)

・2020年5月27日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)から書面(FAX)にて連絡書が届きました。

 ~回答期限延期の連絡です。

・2020年7月30日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)から書面(FAX)にて回答書が届きました。

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