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消費者被害防止ネットワーク東海

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申入活動

 貴社が使用する契約概要書面における条項につき、消費者保護の観点から検討した結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる記載がありました。

・2018年7月18日付けで、株式会社サンブライダルに対して申入書を送付しました。

 (回答期限2018年8月19日)

 ⇒2018.7.18.株式会社サンブライダル申入書

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・2018年7月18日付けで、​KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。

 (回答期限2018年8月18日) 

 ⇒2018.7.18.KDDI株式会社(故障紛失サポート規定)申入書

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・2018年7月18日付けで、​株式会社ワニブックスに対して申入書を送付しました。

 ⇒2018.7.18.株式会社ワニブックス申入書

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 同社が使用している「著作物制作委託契約書」及び「会員規約」につき、消費者保護の観点から検討した結果、消費者契約法に鑑み、文言の解釈が不明ないし消費者の利益を害し、不当ないし不適切と思われる記載がありました。

・2018年7月18日付けで、​株式会社ブラッシュボイスに対して申入書を送付しました。
 (回答期限2018年8月18日)
 ⇒2018.7.18.株式会社ブラッシュボイス申入書
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・2018年7月15日付けで、株式会社錦ヤから書面で回答書が届きました。

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・2018年6月9日付けで、プレミアムウォーター株式会社から書面で回答書が届きました。

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・2018年7月4日付けで、APAMAN株式会社から書面で回答書が届きました。

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・2018年6月22日付けで、ザ・グローオリエンタル名古屋から書面で回答書が届きました。

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・2018年6月8日、薬師寺に対する差止請求訴訟の第3回期日が終了しました。

 次回は、7月24日(火)午前11時(名古屋地方裁判所)です。

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・2018年6月18日付けで、株式会社SHIから書面で回答書が届きました。

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