契約・解約に関する消費者トラブル情報をお知らせください

消費者被害防止ネットワーク東海

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申入活動

・2020年4月30日付けで、大東建託パートナーズ株式会社から連絡書が届きました。

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・2020年4月28日付けで、大東建託パートナーズ株式会社から定例の報告書が届きました。

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・2020年4月28日付けで、大東建託パートナーズ株式会社に対して連絡書(合意書案の提示)を送付しました。

 ⇒2020.4.28.大東建託パートナーズ株式会社連絡書(合意書案の提示)

  2020.4.28.大東建託パートナーズ株式会社合意書案

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・2020年4月28日付け、株式会社アイ工務店に対して修正後の約款開示申入書を送付しました。

 ⇒2020.4.28.株式会社アイ工務店修正後約款開示申入書

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 同社が会員に対して付与する楽天ポイントの利用等に係る「楽天ポイント利用規約」につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法その他の法律等に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項がありました。

・2020年​4月28日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)に対して申入書を送付しました。

 (回答期限 2020年5月28日)

 ⇒2020.4.28.楽天株式会社申入書(楽天ポイント)

・2020年5月27日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)から書面(FAX)にて連絡書が届きました。

 ~回答期限延期の連絡です。

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・2020年4月1日付けで、株式会社オー・ド・ヴィーウェディングから回答書が届きました。

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・2020年3月26日付けで、​大東建託パートナーズ株式会社から報告書が届きました。

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・2020年3月17日付けで、株式会社エイチ・アイ・エスから書面にて回答書が届きました。

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 同社が使用しているホームページ上の記載及び規約につき、消費者保護の観点から検討をした結果、景品表示法等に鑑み、消費者の利益を害し、不当ないし不適切と思われる記載がありました。

・2020年3月17日付けで、ナゴヤ環境プロジェクトに対して申入書を送付しました。

 ⇒2020.3.17.ナゴヤ環境プロジェクト申入書

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・2020年3月16日付けで、株式会社マグナ.リゾートから書面にて回答書が届きました。

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