契約・解約に関する消費者トラブル情報をお知らせください

消費者被害防止ネットワーク東海

ホーム > トラブル情報受付 > 皆さまの消費者被害情報をご提供ください

当団体は消費者の皆さまから不当契約・不当解約・不当勧誘などの消費者トラブルや被害情報を受け付けております。
これら情報を弁護士、消費生活相談員など専門家で構成する当ネットの検討委員会で分析・検討し、不当な契約条項や不当な勧誘行為が判明した場合には、それらを中止・是正するよう事業者に対して申入れを行うなど、消費者被害の未然防止、拡大防止に役立てます。また、差し止め訴訟に使わせていただくことがあります。

 尚、当団体のこの活動は、情報の収集を目的としていますので、個々の事例の相談・回答・救済を行う目的の活動ではありません。具体的な解決や相談はお近くの県民生活プラザ、消費生活センターなどにご相談くださいますようお願いします。

  愛知県県民相談・情報センターはこちら
  名古屋市消費生活センターはこちら

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