活動紹介

2024年度 消費者志向経営セミナーを開催します

このセミナーでは、事業者のみなさんに消費者志向経営とはなにか、そのために事業者はどんな活動を進めて行けばよいのか、消費者志向経営に取り組むメリットや進め方のポイントについて、実践例も交えながらお話を聴いていただき、取り組みに踏み出す機会にしていただきたいと考え、開催します。

消費者志向経営についてご理解を深め、事業者の皆様方の日々の経営に生かしていただくとともに、「消費者志向自主宣言」を行い、取り組みを広げていただければと思います。

消費者の方もぜひご参加ください。

●日 時 : 2024年12月18日(水) 午後2時~午後4時(開場 午後1時30分)

●会 場 : 名古屋市消費生活センター 消費者研修室(伏見ライフプラザ10階)

名古屋市中区栄1丁目23-13

※会場へのアクセスは添付のチラシをご参照ください。

●定 員 : 会場参加30名(申込先着順) 参加費無料

(オンラインでの参加も可 70名まで)

※発熱や咳などの症状がある場合は来場をお控えいただき、オンラインでご参加ください。

●主 催 : 名古屋市(スポーツ市民局市民生活部消費生活課)

●運 営 : NPO法人消費者被害防止ネットワーク東海(Cネット東海)

●内 容 :

講演① 「消費者志向経営とは」

講師:消費者庁 参事官(公益通報・協働担当)室 政策企画専門官 中谷 智彦 氏

講演② 「顧客満足度向上への取り組み」

講師:森永乳業株式会社 東京本社お客さまサービス部 マネージャー 鳩宿 篤子(はとや あつこ)氏

講演③ 「事例報告 ~消費者契約法、景品表示法関連の差止請求~」

講師:荻原 典子(弁護士)、岩城 善之(弁護士)

●申し込みは以下の「募集中」のボタンから

2024 消費者志向経営セミナー案内

 

 

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