活動紹介

同社が使用している「故障紛失サポート」規定につき、消費者保護の観点から検討した結果、消費者契約法に鑑み、文言の解釈が 不明ないし消費者の利益を害し、不当ないし不適切と思われる記載がありました。

 

  • 2017年11月21日付けで、KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。

KDDI株式会社申入書

 

  • 2017年12月20日付けで、KDDI株式会社から書面で回答書が届きました。
  • 2018年4月24日付けで、KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。(回答期限2018年5月24日)

KDDI株式会社故障紛失サポート規定申入書

 

  • 2018年5月22日付けで、KDDI株式会社から書面で回答書が届きました。
  • 2018年7月18日付けで、​KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。

KDDI株式会社(故障紛失サポート規定)申入書

 

  • 2018年8月14日付けで、KDDI株式会社から書面で回答書が届きました。
  • 2018年10月16日付けで、KDDI株式会社に対して申入終了通知書を送付しました。

KDDI株式会社申入れ終了通知書

 

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