KDDI株式会社への申入れ
同社が使用している「故障紛失サポート」規定につき、消費者保護の観点から検討した結果、消費者契約法に鑑み、文言の解釈が 不明ないし消費者の利益を害し、不当ないし不適切と思われる記載がありました。
- 2017年11月21日付けで、KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。
- 2017年12月20日付けで、KDDI株式会社から書面で回答書が届きました。
- 2018年4月24日付けで、KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。(回答期限2018年5月24日)
- 2018年5月22日付けで、KDDI株式会社から書面で回答書が届きました。
- 2018年7月18日付けで、KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。
- 2018年8月14日付けで、KDDI株式会社から書面で回答書が届きました。
- 2018年10月16日付けで、KDDI株式会社に対して申入終了通知書を送付しました。