エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社への申入れ
同社が管理・運営する声劇等の配信プラットフォームサービス「ボイコネ」(以下「本サービス」といいます。)における利用規約(以下「本規約」といいます。)について、消費者保護の観点から検討をした結果、消契法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる記載がありました。
・2020年10月20日付けで、エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社に対して申入書を送付しました。
・2020年11月18日付けで、エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社から回答書が届きました。
・2020年12月22日付けで、エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社に対して連絡書を送付しました。
2020.12.22.エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社連絡書
・2021年1月28日付けで、エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社(ボイコネ)に対して再申入書を送付しました。
2021.1.28.エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社再申入書
・2021年2月24日付けで、エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社から回答書が届き
ました。
・2021年6月22日付けで、エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社(ボイコネ)に対して連絡書を送付しました。
2021.6.22.エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社連絡書
・2021年6月30日付けで、エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社から回答書(3)が届きました。
回答期限延期の連絡(7月末)です。
・2021年8月17日付けで、エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社に対して申入終了通知書を送付しました。
2021.8.17. エヌ・ティー・ティー・ソルマーレ株式会社申入終了通知書