株式会社LINK(旧フォン・ジャパン株式会社)への申し入れ
同社がWi-Fi利用サービスにおいて定型で使用している「Wi-Fiサービス契約約款」について、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる箇所、条項がありました。
・2021年2月16日付けで、フォン・ジャパン株式会社に対して申入書を送付しました。
・2021年3月12日付けで、フォン・ジャパン株式会社から連絡書(代理人受任通知)が届きました。
・2021年6月21日付けで、フォン・ジャパン株式会社から書面にて連絡書が届きました。
回答延期の連絡です。
・2021年8月27日付けで、フォン・ジャパン株式会社から回答書が届きました。
・2021年10月19日付けで、フォン・ジャパン株式会社に対して再申入れ書を送付しました。
・2021年11月19日付けで、フォン・ジャパン株式会社から回答書が届きました。
・2022年3月1日付けで、フォン・ジャパン株式会社に対して再申入書を送付しました。
・2022年10月12日付けで、株式会社LINK(旧フォン・ジャパン株式会社)より回答書が届きました。
・2022年12月20日付けで、株式会社LINKに対し回答書並びに要望書を送付しました。
2022.12.20 株式会社LINKへの回答書並びに要望書
・2022年12月28日付けで、株式会社LINKより利用規約(重要事項説明書)が届きました。
・2023年2月21日付けで、株式会社LINKに対し申入終了通知書を送付しました。