株式会社SHI(ビオスホテル博多)への申入れ
同社が運営する、ビオスホテル博多が掲載されている宿泊予約サイトの予約確認書に掲示されている約定につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる記載がありました。
- 2018年2月20日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)に対して申入書を送付しました。(回答期限 2018年3月20日)
- 2018年4月6日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)から回答延期の依頼書が届きました。
- 2018年6月18日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)から書面で回答書が届きました。
- 2018年8月21日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)に対して申入書を送付しました。
- 2019年1月24日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)から書面にて回答書が届きました。
- 2019年5月21日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)に対して再申入書を送付しました。(回答期限 2019年6月21日)
- 2019年6月14日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)から書面にて回答書が届きました。
- 2019年9月18日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)に対して再申入書を送付しました。(回答期限 2019年10月18日)
- 2019年10月17日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)から書面にて回答書が届きました。
- 2020年11月17日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)から連絡書、及び宿泊約款が届きました。
- 2021年2月16日付けで、株式会社SHI(ビオスホテル博多)に対して申入終了通知書を送付しました。
2020.2.16.株式会社SHI(ビオスホテル博多)申入終了通知書