2018年度 事例報告会を開催しました。
総会参加者に加えて、県内各地の消費生活専門相談員、消費生活アドバイザーの皆さんにも参加いただきました。Cネット東海の2018年度申入れ活動から、主な改善事例、訴訟提起の事例、さらに申入れに至らなかった事例(消費者からの情報提供)を報告しました。
開催日時
2019年3月9日(土) 14時00分~15時30分
参加者
27名
定例報告内容
1.主な改善事例
- KDDI株式会社(au携帯電話安心プラン)
- 株式会社楽天(ラクマ)
(以下は資料のみ)
- 弁護士法人アディーレ法律事務所
- 日本ワーキングホリデー協会(海外留学斡旋団体)
- プレミアムウォーター株式会社(旧称アイディールライフ)
- 株式会社サンブライダル
- 株式会社IAM・インターナショナル・メディア学院
- 株式会社エスプリライン(要請)
- 株式会社クレールコーポレーション
- ザ・グローオリエンタル名古屋
2.訴訟提起の事案 ※その後の訴訟経過を報告
- 健康食品通販事業者(株式会社メディアハーツ)
- 宗教法人薬師寺
3.申入れに至らなかった事例(消費者からの情報提供)