活動紹介

2018年度 事例報告会を開催しました。

総会参加者に加えて、県内各地の消費生活専門相談員、消費生活アドバイザーの皆さんにも参加いただきました。Cネット東海の2018年度申入れ活動から、主な改善事例、訴訟提起の事例、さらに申入れに至らなかった事例(消費者からの情報提供)を報告しました。


開催日時

2019年3月9日(土) 14時00分~15時30分

参加者

27名


定例報告内容

1.主な改善事例

  • KDDI株式会社(au携帯電話安心プラン)
  • 株式会社楽天(ラクマ)

(以下は資料のみ)

  • 弁護士法人アディーレ法律事務所
  • 日本ワーキングホリデー協会(海外留学斡旋団体)
  • プレミアムウォーター株式会社(旧称アイディールライフ)
  • 株式会社サンブライダル
  • 株式会社IAM・インターナショナル・メディア学院
  • 株式会社エスプリライン(要請)
  • 株式会社クレールコーポレーション
  • ザ・グローオリエンタル名古屋

2.訴訟提起の事案  ※その後の訴訟経過を報告

  • 健康食品通販事業者(株式会社メディアハーツ)
  • 宗教法人薬師寺

3.申入れに至らなかった事例(消費者からの情報提供)

 

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