楽天株式会社(楽天ポイント)への申入れ
同社が会員に対して付与する楽天ポイントの利用等に係る「楽天ポイント利用規約」につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法その他の法律等に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項がありました。
- 2020年4月28日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)に対して申入書を送付しました。(回答期限 2020年5月28日)
- 2020年5月27日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)から書面(FAX)にて連絡書が届きました。~回答期限延期の連絡です。
・2020年7月30日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)から書面(FAX)にて回答書が届きました。
・2020年11月17日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)に対して再申入書を送付しました。
・2020年12月17日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)から回答書が届きました。
・2021年5月25日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)に対して再々申入書を送付しました。
・2021年10月11日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)より回答書が届きました。
・2022年3月1日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)に対して申入書を送付しました。
・2022年3月25日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)より回答書が届きました。
・2022年7月12日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)より回答書が届きました。
・2023年12月20日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)に対し申入書を送付しました。
・2023年12月28日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)より12/20付申入書への回答についての連絡書がFAXで届きました。
・2024年2月27日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)より回答書が届きました。
・2024年6月19日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)に対し申入書を送付しました。
・2024年7月18日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)より6/19付申入書への回答についての連絡書がFAXで届きました。
・2024年9月2日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)より6/19付申入書への回答についての連絡書がFAXで届きました。
・2024年9月27日付けで、楽天株式会社(楽天ポイント)より回答書が届きました。