株式会社クレールコーポレーションへの申入れ
同社が使用している申込書類につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項がありました。
- 2017年8月22日付けで、株式会社クレールコーポレーションに対して申入書を送付しました。
- 2017年9月21日付けで、株式会社クレールコーポレーションより書面にて回答書が届きました。
- 2018年3月31日まで、回答を延期して欲しいとの連絡です。
- 2018年4月9日付けで、株式会社クレールコーポレーションから書面にて回答書が届きました。
- 2018年5月20日付けで、株式会社クレールコーポレーションから書面で回答書が届きました。
- 2018年8月21日付けで、株式会社クレールコーポレーションに対して、約款開示の依頼書を送付しました。
- 2018年9月19日付けで、株式会社クレールコーポレーションから書面で回答書(新約款)が届きました。
- 2018年10月16日付けで、株式会社クレールコーポレーションに対して申入終了通知書を送付しました。