APAMAN株式会社(旧株式会社アパマンショップホールディングス)への申入れ
同社が媒介した賃貸借契約に基づいて、賃貸人が通常損耗を含めて借主負担の原状回復請求をしないよう誤解が生じないように、周知を徹底して頂くよう申し入れました。また、賃貸借契約締結前の説明においても、原則として、通常損耗は貸主負担である旨、例外として借主負担となる具体的な費目及び金額につき誤解が生じないように、説明・周知を徹底して頂きますよう申し入れました。
- 2017年07月25日付けで、株式会社アパマンショップホールディングスに対して問合せ書を送付しました。
- 2017年8月23日付けで、株式会社アパマンショップホールディングスから回答書が届きました。
- 2017年10月17日付けで、株式会社アパマンショップホールディングスに対して、回答書を送付しました。
- 2017年11月15日付けで、株式会社アパマンショップホールディングスから回答書が届きました。
- 2018年3月22日付けで、APAMAN株式会社に対して申入書を送付しました。
- 2018年4月16日付けで、APAMAN株式会社から書面で回答書が届きました。
- 2018年6月19日付けで、APAMAN株式会社に対して申入書を送付しました。
- 2018年7月4日付けで、APAMAN株式会社から書面で回答書が届きました。
- 2018年10月4日付けで、APAMAN株式会社からFAXで連絡書が届きました。
- 2018年11月6日付けで、APAMAN株式会社から書面(簡易書留)で回答書が届きました。
- 2019年2月19日付けで、APAMAN株式会社に対して新契約書開示の依頼書を送付しました。
- 2019年3月1日付けで、APAMAN株式会社から回答書および2019年2月19日付け改訂後の賃貸借契約書(ひな型)が届きました。
- 2019年3月19日付けで、APAMAN株式会社に対して申入れ終了通知書を送付しました。
- APAMAN株式会社申入れ終了通知書