株式会社Twelveへの申入れ
同社がDriveプロバイダーサービスにおいて定型で使用されている「Driveプロバイダーサービス契約約款」及び「Drive会員規約」並びに「重要事項説明」につき、消費者保護の観点から検討した結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる箇所、条項がありました。
・2021年4月20日付けで、株式会社Twelveに対して申入書を送付しました。
・2021年4月27日付けで、株式会社Twelveから回答書が届きました。
・2021年5月25日付けで、株式会社Twelveから書面にて回答書が届きました。
・2021年6月10日付けで、株式会社Twelveから回答書(改定予定約款)が届きました。
・2021年8月17日付けで、株式会社Twelveから回答書が届きました。
・2021年10月5日付けで、株式会社Twelveに対して再申入れ及び問合せ書を送付しました。
2021.10.5 株式会社Twelve再申入れ及び問合せ書
・2021年11月5日付けで、株式会社Twelveより回答書が届きました。
・2021年11月19日付けで、株式会社Twelveから回答書および改訂予定会員規約が届きました。
・2022年1月25日付けで、株式会社Twelveに対して再申入れ及びお問合せ書を送付しました。
2022.1.25 株式会社Twelve再申入れ及び問合せ書
・2022年4月15日付けで、株式会社Twelveより回答書が届きました。
・2022年6月21日付けで、株式会社Twelveに対し回答書並びに要望書を送付しました。
・2022年12月20日付けで、株式会社Twelveに対し要請書を送付しました。
・2023年1月24日付けで、株式会社Twelveより回答書(改定重要事項説明書付)が届きました。
・2023年3月22日付けで、株式会社Twelveに対し申入終了通知書を送付しました。