活動紹介

2021年度 消費者志向経営セミナーを開催しました

2021年度 消費者志向経営セミナー

このセミナーでは、事業者の皆様方に消費者志向経営とはなにか、そのために事業者はどんな活動を進めて行けば良いのか、について先進企業の実践事例のお話を聴いていただき、今後の事業活動に生かしていく機会にしていただきたいと考え、開催しました。消費者志向経営についてご理解を深め、事業者の皆様方の日々の経営に生かしていただきたいと思います。

●日時 :2021年12月8日(水) 午後2:00~4:00(1:30開場)

●会場 :ウィンクあいち1104会議室(会場とオンライン)

●参加者:37名(会場7名・オンライン30名)及び主催者20名

●主催 :名古屋市スポーツ市民局消費生活課

●運営 :NPO法人消費者被害防止ネットワーク東海

●内容 :

・講演① 「消費者志向経営の推進について」

講師:消費者庁参事官(公益通報・協働担当)付政策企画専門官 田中 敏宏 氏

・講演② 「ライオンの消費者志向経営 ~よりよい習慣づくりで人々の毎日に貢献する~」

講師:ライオン株式会社 お客様センター 部長 今井 竜司 氏

・事例報告 ~消費者契約法、景品表示法関連の差止請求~

報告:Cネット東海理事・検討委員 弁護士

荻原 典子、岩城 善之

2021.12.8 消費者志向経営セミナーチラシ

2021.12.8 消費者志向経営セミナー議事録(概要)

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