当団体は同事業者に対し2024年1月23日付けで申入書を送付し、交渉を重ね、同年7月23日付けで申入れを終了しましたが、新たに情報提供があり、同社が運営する「chocoZAP」における利用規約について、消費者保護の観点から検討した結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項を確認したため、申し入れを行いました。
・2025年7月30日付けで、RIZAP株式会社に対し申入書を送付しました。
2025.7.30.RIZAP株式会社(チョコザップ)申入書
・2025年8月28日付けで、RIZAP株式会社より回答遅延の要請書が届きました。
・2025年9月16日付けで、RIZAP株式会社より再度回答遅延の要請書が届きました。
・2025年10月17日付けで、RIZAP株式会社より回答書が届きました。