活動紹介

2016年度 事例報告会を開催しました。

総会参加者に加えて、県内各地の消費生活専門相談員、消費生活アドバイザーの皆さんにも参加いただきました。Cネット東海の2016年度申入れ活動から、主な改善事例、新規申入れ事例(協議継続中)、さらに申入れに至らなかった事例(消費者からの情報提供)を報告しました。


開催日時

2018年2月25日(土) 14時00分~15時30分

参加者

30名


定例報告内容

1.主な改善事例

  • 結婚式場事業者に対する申入れ
  • 介護付有料老人ホームに対する申入れ
  • チケット販売事業者に対する申入れ
  • ファンクラブ事業者に対する申入れ
  • 保証委託事業者

2.申入れ協議継続中の事案

  • 健康食品通販事業者に対する申入れ
  • ファンクラブ事業者に対する申入れ ※関連して、その他野球、サッカーファンクラブの会員規約についても検討中

3.申入れに至らなかった事例(消費者からの情報提供)

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