2016年度 事例報告会を開催しました。
総会参加者に加えて、県内各地の消費生活専門相談員、消費生活アドバイザーの皆さんにも参加いただきました。Cネット東海の2016年度申入れ活動から、主な改善事例、新規申入れ事例(協議継続中)、さらに申入れに至らなかった事例(消費者からの情報提供)を報告しました。
開催日時
2018年2月25日(土) 14時00分~15時30分
参加者
30名
定例報告内容
1.主な改善事例
- 結婚式場事業者に対する申入れ
- 介護付有料老人ホームに対する申入れ
- チケット販売事業者に対する申入れ
- ファンクラブ事業者に対する申入れ
- 保証委託事業者
2.申入れ協議継続中の事案
- 健康食品通販事業者に対する申入れ
- ファンクラブ事業者に対する申入れ ※関連して、その他野球、サッカーファンクラブの会員規約についても検討中
3.申入れに至らなかった事例(消費者からの情報提供)