契約・解約に関する消費者トラブル情報をお知らせください

消費者被害防止ネットワーク東海

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申入活動

・2017年9月21日付けで、株式会社クレールコーポレーションより書面で回答書が届きました。

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・2017年9月21日付けで、プレミアムウォーター株式会社から、回答期限延期の連絡書がFAXで届きました。

 (新・回答期限 2017年10月13日)

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​・2017年9月20日付けで、株式会社ワールドワークスに対して申入終了通知書を送付しました。

 ⇒2017.09.20.株式会社ワールドワークス申入終了通知書

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・2017年9月20日付けで、​株式会社USENに対して申入終了通知書を送付しました。

 ⇒2017.09.20.株式会社USEN申入終了通知書

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・2017年9月20日付けで、​Amazon Gift Cards Japan 株式会社に対して、問合せ兼申入書を送付しました。

(回答期限 2017年10月20日)

 ⇒2017.09.20.Amazon Gift Cards Japan 株式会社問合せ兼申入書

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・2017年8月22日付けで、株式会社アルカンシエルに対して新規約開

 示の依頼書を送付しました。

 ⇒2017.08.22.株式会社アルカンシエル依頼書

・2017年9月9日付けで、株式会社アルカンシエルから連絡書(新規約開示)が届きました。

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・2017年09月05日付けで、有限会社エス・アイ・エフ企画(ちけさく)から、メールで回答が届きました。

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 同社が使用している申込書類につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし

 不適切と思われる条項がありました。

・2017年8月22日付けで、株式会社クレールコーポレーションに対して申入書を送付しました。

 (回答期限 2017年9月22日)

 ⇒2017.08.22.株式会社クレールコーポレーション申入書

・2017年9月21日付けで、株式会社クレールコーポレーションより書面で回答書が届きました。

 

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 当法人事務所の任意整理事件に関する委任契約書の契約条項につき情報が寄せられ、当法人において消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法その他の法律に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項がありました。

・2017年07月25日付けで、弁護士法人アディーレ法律事務所に対して  申入書を送付しました。

 ⇒2017.07.25.弁護士法人アディーレ法律事務所申入書

・2017年7月28日付けで、弁護士法人アディーレ法律事務所から回答書が届きました。

・2017年8月22日付けで、弁護士法人アディーレ法律事務所に対し 

 て、現行契約書の開示等申入書を送付しました。

 ⇒2017.08.22.弁護士法人アディーレ法律事務所開示等申入書

・2017年8月29日付けで、弁護士法人アディーレ法律事務所から、回答書が届きました。

 

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・2017年07月25日付けで、株式会社アパマンショップホールディングスに対して問合せ書を送付しました。

 ⇒2017.07.25.株式会社アパマンショップホールディングス問合せ書

・2017年8月23日付けで、株式会社アパマンショップホールディングスから回答書が届きました。

 

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