契約・解約に関する消費者トラブル情報をお知らせください

消費者被害防止ネットワーク東海

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申入活動

・2017年11月29日付けで、日本ワーキングホリデー協会から回答書(約款開示)が届きました。

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・2017年11月28日付けで、株式会社メディアハーツに対して差止請求書を送付しました。

 ⇒2017.11.28.株式会社メディアハーツ差止請求書

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・2017年11月28日付けで、宗教法人薬師寺に対して差止請求書を送付しました。

 ⇒2017.11.28.宗教法人薬師寺差止請求書

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・2017年10月17日付けで、​株式会社アパマンショップホールディングスに対して、回答書を送付しました。

 ⇒2017.10.17.株式会社アパマンショップホールディングス回答書

・2017年11月15日付けで、​株式会社アパマンショップホールディングスから回答書が届きました。

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 同社が使用している「故障紛失サポート」規定につき、消費者保護の観点から検討した結果、

 消費者契約法に鑑み、文言の解釈が 不明ないし消費者の利益を害し、不当ないし不適切と

 思われる記載がありました。

・2017年11月21日付けで、KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。

(回答期限2017年12月21日)

 ⇒2017.11.21.KDDI株式会社申入書

 

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・2017年11月21日付けで、日本ワーキング・ホリデー協会に対して、修正後約款の開示申入書を送付しました。

 ⇒2017.11.21.日本ワーキングホリデー協会約款開示申入書

・2017年11月29日付けで、日本ワーキングホリデー協会から回答書(約款開示)が届きました。

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・2017年11月21日付けで、株式会社アルカンシエルに対して申入終了通知書を送付しました。

 ⇒2017.11.21.株式会社アルカンシエル終了通知書

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・2017年11月21日付けで、ザ・グロウ・オリエンタル名古屋に対して問合書を送付しました。

 (回答期限2017年12月21日)

 ⇒2017.11.21.ザ・グロウ・オリエンタル名古屋問合書

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​ 同社がPEUGEOT彦根において定型で使用されている自動車の売買契約に関する「お支払詳細連絡書」、及び、「注文書(売買契約書)」の「特約条項」につき、消費者保護の観点から検討した結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる箇所、条項がありました。

・2017年10月17日付けで、株式会社アイエーシーインターナショナルに対して、申入書を送付しました。(回答期限2017年11月17日)

 ⇒2017.10.17.株式会社アイエーシーインターナショナル申入書

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​ 同社・学院のインターナショナル・メディア学院規約について、消費者保護の観点から検討をした結果、条項等につき、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる文言がありました。

・2017年10月17日付けで、​株式会社IAM、インターナショナル・メディア学院に対して、申入書を送付しました。(回答期限2017年11月17日)

 ⇒2017.10.17.株式会社IAM、インターナショナル・メディア学院申入書

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