契約・解約に関する消費者トラブル情報をお知らせください

消費者被害防止ネットワーク東海

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申入活動

・2017年7月19日付けで、Amazon Gift Cards Japan 株式会社から回答書が届きました。

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・2017年06月28日付けで、ザ・グローオリエンタル名古屋から、回答書(新契約約款開示)が届きました。

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・2017年07月19日付けで、日本ワーキングホリデー協会から回答書が届きました。

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・​2017年6月20日付けで、有限会社エス・アイ・エフ企画に対して通知書を送付しました。
 ⇒2017.06.20.有限会社エス・アイ・エフ通知書
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2017年6月20日付けで、​株式会社ワールドワークスに対して新規約開示の要請書を送付しました。
 ⇒2017.06.20.株式会社ワールドワークス要請書
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 同社がその運営する駐車場に掲示している免責事項及び貴社が使用している駐車場管理規程につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる記載がありました。
 
2017年6月20日付けで、株式会社エムテックに対して申入書を送付しました。
 (回答期限 2017年7月20日)
 2017.06.20.株式会社エムテック申入書

・2017年06月23日付けで、株式会社エムテックから回答書が届きました。

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 同協会が使用している留学プログラム基本約款につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法に鑑み、文言の解釈が不明ないし消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる記載がありました。
 
2017年6月20日付けで、​一般社団法人日本ワーキング・ホリデー協会に対して問い合わせ兼申入書を送付しました。
(回答期限 2017年7月20日)
 ⇒2017.06.20.日本ワーキングホリデー協会申入書兼問合書

・2017年07月19日付けで、日本ワーキングホリデー協会から回答書が届きました。

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2017年6月20日付けで、​大東建物管理株式会社に対して申入書を送付しました。
 (回答期限 2017年7月20日)
 ⇒2017.06.20.大東建物管理株式会社申入書
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・2017年03月22日付けで、株式会社USENへ申入れ書を送付しました。

 同社の「家庭向け有料音楽放送サービス約款」(以下「約款」といいます。)について、消費者保護の観点から検討した結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項がありました。

(回答期限 2017年4月22日)

2017.03.22.申入書

・2017年4月20日付けで、株式会社USENから回答書が届きました。

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 同社の「挙式・披露パーティー規約」について、消費者保護の観点から検討をした結果、条項等につき、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる文言がありました。

・2016年11月24日付けで申入書を簡易書留にて送付しました。

(回答期限 2016年12月26日)

2016.11.24.申入書

 ・2016年12月16日付けで、書面にて回答期限延長の連絡書が届きました。

(回答期限 2017年1月末)

・2017年1月27日付けで、書面にて回答書が届きました。

​・2017年5月23日付けで、株式会社アルカンシェルに申入書を送付しました。

(回答期限 2017年6月23日)

 ⇒2017.05.23.株式会社アルカンシェル再申入書 

・2017年6月14日付けで、株式会社アルカンシェルから回答書が届きました。

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