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消費者被害防止ネットワーク東海

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申入活動

2017年03月22日付けで、株式会社USENに対して申入れ書を送付しました。

2017.03.22.申入書

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2017年03月22日付けで、宗教法人薬師寺に対して申入れ書を送付しました。

2017.03.22.申入書

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2017年03月22日付けで、Amazon Gift Cards Japan株式会社に対して、問合せ兼申入書を送付しました。

2017.03.22.問合せ兼申入書

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2017年03月22日付けで、株式会社グッドプレイスに対して申入れ終了通知書を送付しました。

2017.03.22.申入れ終了通知書

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2017年03月22日付けで、株式会社アチーゴに対して申入れ終了通知書を送付しました。

2017.03.22.申入れ終了通知書

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 同社の「挙式・披露パーティー規約」について、消費者保護の観点から検討をした結果、条項等につき、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる文言がありました。

・2016年11月24日付けで申入書を簡易書留にて送付しました。

(回答期限 2016年12月26日)

2016.11.24.申入書

 ・2016年12月16日付けで、書面にて回答期限延長の連絡書が届きました。

(回答期限 2017年1月末)

・2017年1月27日付けで、書面にて回答書が届きました。

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・2017年2月14日付けで、株式会社ヤングコミュニケーション(ジャニーズ関連コンサート主催会社)に対して、申入書を送付しました。

  同社の「チケット販売規約」について、消費者保護の観点から検討した結果、条項等につき、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる文言がありました。

 ⇒2017.02.14.申入書

・2017年3月08日付けで、株式会社ヤングコミュニケーションから回答書が届きました。

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・2017年01月24日付けで、株式会社ワールドワークス(パシフィックスポーツクラブ)に対して申入書を送付しました。

 同社が使用している「パシフィックスポーツクラブ会員規約」及び「PACIFIT会員規約」につき、消費者保護の観点から検討した結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる記載がありました。

 ⇒2017.01.24.申入書 (回答期限2017.02.24)

・2017年2月23日付けで、株式会社ワールドワークス(パシフィックスポーツクラブ)か 

 ら書面にて回答書が届きました。

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・2017年01月24日付けで、株式会社グッドプレイス(iコミ)に対して申入書を送付しました。

 同社が使用しているiコミクレジットカード用利用規約につき、消費者保護の観点から検討をした結果、消費者契約法に鑑み、消費者の利益を害し不当ないし不適切と思われる条項がありました。

 ⇒2017.01.24.申入書 (回答期限2017.02.24)

・2017年2月27日付けで、株式会社グッドプレイスからFAXにて回答書が届きました。

・2017年03月22日付けで、株式会社グッドプレイスに対して申入れ終了通知書を送付しました。

 ⇒2017.03.22.申入れ終了通知書

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・2016年4月19日付けでKDDI株式会社に対して、問合せ書を送付しました。

(回答期限 2016年05月19日)

 ⇒2016.04.19.問合せ書

・2016年5月17日付けで、KDDI​株式会社から回答書が届きました。

・2016年09月26日付けで、 KDDI株式会社に対して、再問合せ書を送付しました。

 ⇒2016.09.26.再問合せ書

・2016年10月20日付けにて、KDDI​株式会社から回答書が届きました。

・2017年01月24日付けで、KDDI株式会社に対して申入書を送付しました。

   au(LTE)通信サービス契約約款第2条1項につき、改善を申入れた。

 ⇒2017.01.24.申入書 (回答期限2017.02.24) 

・2017年02月14日付けで、KDDI株式会社から回答書が届きました。

 

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