契約・解約に関する消費者トラブル情報をお知らせください

消費者被害防止ネットワーク東海

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トピックス

・2018年10月18日付けで、株式会社錦ヤから書面で回答書が届きました。

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​・2018年10月16日付けで、KDDI株式会社に対して申入終了通知書を送付しました。

 ⇒2018.10.16.KDDI株式会社申入れ終了通知書

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・2018年10月16日付けで、ザ・グローオリエンタル名古屋に対して申入終了通知書を送付しました。

 ⇒2018.10.16.ザ・グローオリエンタル名古屋申入れ終了通知書

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・2018年10月16日付けで、​株式会社クレールコーポレーションに対して申入終了通知書を送付しました。

 ⇒2018.10.16.株式会社クレールコーポレーション申入れ終了通知書

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​・2018年10月16日付けで、テックビューロー株式会社に対して申入終了通知書を送付しました。

 ⇒2018.10.16.テックビューロ株式会社申入れ終了通知書

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・2018年10月3日付けで、株式会社エスプリラインから書面にて回答書が届きました。

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・2018年9月25日付けで、楽天株式会社(ラクマ事業部)から書面(簡易書留)で回答書が届きました。

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2018年度 消費者志向経営セミナー

「インターネット通販における表示の適正化~及び 差止請求事例報告」

インターネットの普及によって、ネットやスマートフォンを利用する通信販売の市場は急速に拡大しました。インターネット通販は、消費者が時間や場所の制約を受けずに買い物ができることからメリットが大きいものです。一方、インターネット上に通販サイトを立ち上げることは比較的容易にできるため、販売事業者の参入も増加し通販サイトの競争も激化しています。そうした中で、営業経験の浅い事業者や悪質な事業者の参入によって消費者との契約トラブルも多発しています。

 今回のセミナーでは、事業者のみなさんにインターネット通販における適正な表示や「景品表示法」・「消費者契約法」に関する是正申入れの事例などを学び、現在行っている広告・表示が法令に照らしてみて問題はないか、今一度確認する機会にしていただきたいと思います。

日時20181129日(木)午後2時00分~午後4時30分(開場午後1時30分)

会場:コープあいち 生協本山生活文化会館 4階会議室1

   名古屋市千種区稲舟通1-39         

 定員:100(申込先着順)

 講演:「インターネット通販における表示の適正化」

       講師 万場 徹 氏(公益社団法人日本通信販売協会 専務理事)  

   「事例報告~消費者契約法、景品表示法関連の差止請求~」

       講師 竹之内智哉氏(弁護士)、濵尚行氏(弁護士)、青木俊氏(弁護士)

参加申込

別紙の申し込み用紙に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。

また、メールでも受け付けておりますので、必要事項をご記入の上、下記までお申し込みください。                                   

申し込み締切は、11月16日(金)です。                     

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 実施・運営:NPO法人消費者被害防止ネットワーク東海(略称 Cネット東海)

      電話 / 052-734-8107   FAX / 052-734-8108   e-mail / cnet-tokai@cnt.or.jp

 お電話での問合せ等は、休日を除く月~金 10時~16時にお願いします。

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⇒開催案内チラシはこちら

11月29日消費者志向経営セミナー開催案内チラシ

 

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・2018年10月4日付けで、APAMAN株式会社からFAXで連絡書が届きました。

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・2018年9月20日(木)、株式会社メディアハーツに対する差止請求訴訟の第3回期日が終了しました。

 次回は、11月22日(木)午後13:30(名古屋地方裁判所)です。

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